【PR】

  

Posted by TI-DA at

今日は三回忌。

2009年12月24日



2007年の今日、我が家の先代猫のはぴこは旅立ってゆきました。
早いですね。あれからもう2年も経つなんて。

今はそのはぴこからパワーをもらっておてんばに成長したありん&くりんが
私のそばにいてくれます。
だから寂しくはないけど、やっぱりいつも思い出します。はぴこのこと。

今頃は空の上で先に亡くなった父と共に見守っていてくれているに違いない、
そう信じてます。

だから私にとってクリスマスイブは、華やかだけど、ちょっぴり悲しくなって
しまう日でもあったりするのです。  


Posted by はぴこ at 23:37Comments(2)つれづれ・・・

今日は「ちっくん」したんだよ。

2009年12月19日

今日は1年目のワクチン接種日。
ママはオキナワっていうところへ行ってるから、今日はパパに
連れて行ってもらったのよ。



久しぶりの病院、何だか疲れたわ。ちょっとお昼寝。。。



くりん「パパのうそつき。痛くないって言ったのに!」



ありん「あら?あたしはちっとも痛くなかったわよ。くりんは子供ねぇ。」

なーんて会話してるかわかりませんが、無事、ワクチン打ち終わりました。
病院へ行く車中、珍しく大合唱だったようです(笑)
次はまた1年後かな?  


Posted by はぴこ at 21:14Comments(0)ありんくりんの日常

振り向けば。

2009年12月06日


舌しまい忘れちゃったありん。おマヌケだけど超可愛いo(^-^)o

  


Posted by はぴこ at 00:17Comments(2)老猫の日常

今更ですが。

2009年12月03日

記録のためにありん&くりんの避妊手術のあとを残しておきます。



手術後1週間で術着も脱げ、以前にも増してくつろいでいる姉妹ですが。
よーく患部を見れば・・・(手術モノに弱い人はクリックしないでね)

こんな感じです

案外キレイで驚きました。
おへその周りに汚れがついているようだけにも見えます!?
それにしてもお腹のピンク色がキレイ~(^m^)←変なトコで感心してます。



お肉がたるんでいるので手術痕は見えず、何だかなぁ(ノ∀`)

このあと順調に回復し、すっかり毛が生えてしまったので
今では全くわかりません♪

そして、今月はワクチンを受けに行きます(^◇^)/  


Posted by はぴこ at 15:27Comments(1)ありんくりんの日常

1年経ったよ♪

2009年10月31日

ありんくりんが我が家へやって来て、今日で1年が経ちました(≧∇≦)



こんなにちっちゃかったのに・・・(ノ∀`)
(ブリーダーさんのおうちで。生後1ヶ月くらいかな?)



こんなに甘えんぼだったのに・・・(ノ∀`)
(初めてワクチンを打った日。お兄ちゃんに添い寝してもらってたんだよ。
家へ来る2週間前かな)



そして現在。何だかすっかり貫禄が・・・ (; ̄ー ̄A
お行儀よく寝んねしなさーい (≧Д≦)

何はともあれ大きな病気もケガもなく、すくすく育ってありがとう。
これからもありんくりんとの日々は続いて行きます。
笑いと愛とドタバタにあふれた我が家を、これからも宜しくです~(≧∇≦)  


Posted by はぴこ at 23:56Comments(5)

不思議な生き物!?(≧∇≦)

2009年08月28日

アップしようと思っていたのに忘れてました^^;
避妊手術後のありん&くりんです。



外を見つめるライオン丸ぅ~( ´艸`)
術後服から襟巻きがはみ出て顔が隠れちゃってますー。



くりんをキレイキレイしてあげるありんお姉ちゃん。

くりんの腕の毛がフリンジみたいです(ノ∀`)

それにしても服をちっとも嫌がらないので助かりました!
傷口も気にしないようで回復は驚異的な速さでした(^o^)丿
次回、傷口を?アップします~ (≧Д≦)
え?見たくないって?いえ、せっかくなのでお見せしちゃいます(笑)  


Posted by はぴこ at 22:40Comments(3)ありんくりんの日常

カリカリ、変えたのにゃ。

2009年08月13日

ありん、くりんも1歳になったので、そろそろフードを変えることにしました。
今までのフードは仔猫用なのでカロリーが高く、避妊手術をした猫はホルモンの
関係で食欲が増すので、あまり食べ過ぎると大変なことに(゚д゚)



「ロイヤルカナン ベッツプラン フィーメールケア(避妊後~7歳までの雌猫)」

かかりつけの先生からお試しサイズをいただいたのであげてみました。
これまで、決まったカリカリ以外は口にしたことのない姉妹ですが、さて如何に。。。

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:03Comments(4)ありんくりんの日常

くりんも1歳になりました(≧∇≦)

2009年08月10日



本日8月10日、くりんも1歳のお誕生日を迎えました。
のんびりマイペースでちゃっかり者。
おもちゃもベッドも、いつもありんから奪っちゃうよね。
でもそのくりくりのお目目が可愛くて許されちゃうんだよね。

クールなのに甘えん坊。
さっきまで一人で寝ていたのに、寂しくなると甘えた声で鳴き
ながらありんのところにくっつきに来るんだよね。
可愛い過ぎだよ~あしあとピンク

それにしても。
体はありんよりも小さいのに、体重はありんよりも重いだ
なんて食べ過ぎかしら(ノ∀`)
いつまでもありんお姉ちゃんと仲良くね^^

Happy Birthday Krin ハート

最後に、毎朝ママのこと朝の5時過ぎに起こしに来るのは
遠慮してもらいたいなぁ(笑)
  


Posted by はぴこ at 22:34Comments(3)ありんくりんの日常

お留守番なのにゃ!

2009年08月01日



ママってば、あたち達を置いてミヤコジマっていうところへ
行っちゃったのよ。



でもパパが一緒にお留守番してくれるからいいや。
お爪チョキチョキはママより上手だもんね♪
でもありんお姉ちゃんはお爪チョキチョキ嫌いなんだって。
今日も切らせてあげなかったよ。  


Posted by はぴこ at 23:57Comments(3)ありんくりんの日常

ありん、1歳になりました(≧▽≦)

2009年07月27日



1年前の今日はありんが生まれた日。
早いものでもう1歳になりました!
パパがケーキを買って来てくれましたよ~( ´艸`)

2週間遅く生まれたくりんと一緒に我が家に来て、9ヶ月。
もっともっとずーっと前から一緒にいるみたいだよ。
それだけ、かけがえの無い存在になった2にゃん達。

きかん坊でいつもお姉ちゃんキャラ全開のありん。
そのくせめっちゃ甘えん坊で、自慢のしっぽを立てながらいつも
ママの後をついて来るよね。
特に浴室のドアの下のわずかな隙間から見えるシルエット。
とっても可愛くて毎日、お風呂が楽しみだよ。

おうちに来てくれてありがとう。
やんちゃで食いしん坊で心配は色々あるけど、どれだけ沢山の
ものをもらっているかわからないよ。

これからもずっとずっと一緒にいるよ。
そして、いつまでもくりんと仲良くしてね♪

Happy Birthday Arinハート  


Posted by はぴこ at 22:21Comments(6)ありんくりんの日常

仲良し。

2009年07月03日



避妊手術からもうすぐ1ヶ月。
傷もすっかり癒え、ありんくりんはますますやんちゃで甘えん坊になったんだよ。
しっぽを交差させて、仲良しの証。



寝るときも、もちろん一緒。
起きたときそばにいないと寂しいのかな。  


Posted by はぴこ at 23:22Comments(4)ありんくりんの日常

抜糸して来たにゃ!

2009年06月20日

今日の午前中、待ちに待った抜糸へ行って来たありんくりん。
往復の車中でも、病院の待合室でも、処置されている間も。
全く鳴かずにいい子だったよ。

抜糸、痛いのかと思ったけどそうでもないらしい。
ママたちも立ち会ったんだけど、細ーい糸をピンセットで抜いてた。
傷口もすっかり塞がっていて、問題無しだって(≧∇≦)
真ん中が窪んだソファみたいな台の上に仰向けにさせられても全く
嫌がらなかったけど、バリカンで刈られたお腹が涼しそうだったにゃ(笑)

で、家に帰ってすっかりくつろいだ様子のありんくりん。



眠いのにゃ。
なんかモンクあるにゃ?



術後服、まだ脱げないのにゃ。
念のため今日1日だけ我慢して明日、ママに脱がせてもらうにゃ。
  


Posted by はぴこ at 13:16Comments(5)ありんくりんの日常

無事、帰りました(≧∇≦)

2009年06月13日



ゾウさんの鼻が・・・!?

いえいえ・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 22:24Comments(5)ありんくりんの日常

寂しくて静かな夜。

2009年06月11日

今日から2日間、我が家は静かで寂しい感じ。

なぜなら・・・



ありん&くりんが家にいないからです・・・うわーん



いつものように同じケージに入って、車で病院へ向かいました。
そう、今日は避妊手術をする日。
病気じゃないから大丈夫とは思って、その足で江ノ島へドライブに向かい
ましたが、やっぱり気がかり。
3時過ぎに無事手術が終わったという連絡があり、ようやくほっとしました^^

今日、明日は病院にお泊りして土曜日にお迎えに行きます。
今頃、ねんねしてるかな?昨日からご飯抜きだったからお腹空いてご飯
食べてるかな?切った傷は痛いよね(涙)
今日はゆっくり休んで、早く元気になっておうちに帰って来てね。  


Posted by はぴこ at 21:04Comments(4)ありんくりんの日常

再び、病院へ。

2009年05月23日

先週末、避妊手術前の血液検査に出かけたありんくりん姉妹なんだけど・・・
なーんと。
再検査になっちゃった・・・ヽ(`Д´)ノ

2にゃんとも、肝臓に関する数値が少し高いということで。
手術の麻酔には十分耐えられる値なんだけど、念のためもう少し詳しく
検査してみようということになったんだって。
ストレスや気温などで影響を受けやすいらしいんだけどやはり心配。
肝臓は腎臓と同じで毒素を体内から排出する役割を果たすので
ここが不全だと麻酔の成分がうまく対体外に出せないんだって。
すなわち、検査結果によっては肝臓の治療が先で、手術は延期と
いうことにもなりかねないんだ・・・。

今回はボクが診てもらっていたイケメン先生も一緒に見てくれるんだって。
すっごく優しくて超音波診断なんかもうまいんだよ。
(イケメン先生・・・ママが好きな三浦春馬~ただしブラッディマンデイ
の役のような、影のある顔限定~に似てるらしいw)



ということで・・・今日は早起きして。
先週とおんなじケージに入って、車に揺られて。
またまた病院へ行ってきたんだよ。

夕べは絶食して検査に挑んだ2にゃん。
そのかいあって、今日の検査では数値が下がっていたんだよ!
ありんはまったく問題なし。
そしてくりんも、若干数値は高いものの問題ないとの見解。
くりんの方だけ超音波で見てもらったんだけど、内臓脂肪が結構多いらしく・・・
肝臓がうまく写らないから何か腫瘍があるのかと思ったんだって^^;
ああ、恥ずかしい(ノ∀`)
ありんに比べ、見た目は小さくても体重多いからなぁ。。。

先生のお墨が付いたので、無事、避妊手術を受けることが出来るんだって。
日どりを決めて、フードのことなどを相談して、帰って来たよ。



ありん「やっぱりおうちはいいにゃぁ♪」
くりん「・・・zzz」  


Posted by はぴこ at 14:47Comments(3)ありんくりんの日常

ありん&くりん、病院へ行ったよ!

2009年05月17日

またまたご無沙汰なんだよ~!
毎日、可愛くて可愛くて仕方なくって、ブログ書くヒマがあったら
2にゃんと遊んでいたいらしい(ノ∀`)

っていうのはウソだけど・・・(ホントかも( ´艸`))



2にゃん一緒に。
初めておうちに来た時とおんなじケージに入って。
車に揺られて。

着いた先は・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 22:26Comments(7)ありんくりんの日常

ゲンキだよ~(ノ∀`)

2009年04月12日

ママは年度末、年度始めで忙しかったんだって。
ようやく目途が立ってブログを更新する気力が戻ってきたらしいw

でもありんくりんはゲンキだよ^^
体重も増えて、ズッシリして来たし、春になって抜け毛も増えて来たよ。
女の子だから身だしなみは大切。
毎日のブラッシングは欠かせないんだよ。



気が付くとこんな姿で寝ていたり・・・(マタおっぴろげ~(ノ∀`))
  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:22Comments(4)ありんくりんの日常

誰がやったのーヽ(`Д´)ノ

2009年03月18日

2にゃんがお気に入りのキラキラネズミさん。
毎日追いかけっこして遊んでいるんだけど・・・
気が付くとこんな姿にヽ(`Д´)ノ



使用前、使用後。
一番上は尻尾が根元から無くなった進化版。
一番下は原型を留めたオリジナルスタイル(笑)
おまけにもう1つ、レッドさんがいるはずなんだけど行方不明なのにゃ。

で、誰がやったのー!?

ありん?

  続きを読む


Posted by はぴこ at 22:51Comments(4)ありんくりんの日常

仔猫とバナナの関係。

2009年03月14日

ありんとくりんはバナナにとっても興味があるみたい・・・
食べてるとすっ飛んで来るんだよ。

だけど・・・



ありんはバナナを見るとちょっぴりシブい顔をして、ちょっと引いている。



くりんは手を出してみるけど・・・やっぱりシブいらしくて目をシバシバさせてる。

バナナって目がシバシバする成分が入っているんだろうか?

2にゃんは、シバシバするくせにバナナが好きみたいだよ(笑)  


Posted by はぴこ at 00:55Comments(2)ありんくりんの日常

繋がっているよ。

2009年03月05日



ありんとくりん。
さっきまで離れていたかと思えば、いつの間にくっついて寝てるよ。
仲良し姉妹、いつもどこかで繋がっていたいんだね(ノ∀`)

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:07Comments(3)ありんくりんの日常