【PR】

  

Posted by TI-DA at

ひとまず・・・(今日はニャンの日♪)

2009年02月22日

ご心配おかけしました。
ありん、くりんの粗相は、やはりトイレを変えたことによるストレス?だった
みたい。元通りにしたらトイレ以外の場所ではしなくなりました。
まだまだ子供な2にゃんです^^



ありん。
今日はママがどこかへ行っちゃったからシャカトン(青)の中で寝ているよ。
手が出てるけどぉ・・・(-。-;)



くりん。
パパとお留守番だよ。くりくりした目が可愛いんだ。
今日はママのママも遊びに来てくれたから寂しくないよ。

一番寂しがっているのは宮古島にいるママかも知れないなぁ(^m^)

さて、今日はニャンの日(2月22日)
皆さん、にゃんことラブラブしましょうね~^^  


Posted by はぴこ at 00:46Comments(5)

た、大変です~ (≧Д≦)

2009年02月17日

(今日はママが書きました)



こんなにまん丸で愛らしいありん&くりんですが・・・
数日前からベッドの上のお布団に粗相(マーキング?)をするようになりました。
おかげで、結婚以来大切に使っていた羽毛布団とサヨナラすることに・・・(T_T)

粗相(マーキング?)の原因はいろいろで・・・

1)発情期を迎えた
2)不安な要素がある
3)トイレを変えた

などなどが挙げられるようですが、このうち当てはまりそうなのは1)と3)です。
もう?という気もしますがありんはそろそろ7ヶ月。早いと6,7ヶ月くらいで
発情期を迎える子もいるようです。(おませさんなのかしら。でもヒマラヤン、
というより長毛種は、一般的に発情が遅いハズなんだけどなぁ。。。)

そして、先週トイレを変えたんです。
全面的にヒノキチップのシステムトイレに切り替えようと思ったのですが、結局
お気に召さず、翌日には元に戻しました。
  続きを読む


Posted by はぴこ at 16:47Comments(7)ありんくりんの日常

お姉ちゃん、あそぼ♪

2009年02月11日

くりんが寝ているありんのところへ、ネズミさんをくわえて来たよ。



「お姉ちゃん、あそぼ♪」



「ねぇ、お姉ちゃんってばー。寝てないで遊んでよー」

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:15Comments(2)ありんくりんの日常

シャカトン♪

2009年02月06日



夕べ、パパとママはお友達と美味しくて辛いものを食べに行って
ちょっぴり遅くなったんだ。
でも、ありんとくりんはいい子でお留守番出来たよ。

これのおかげかな^^
1にゃん1トンネル。かなりお気に入りなんだよ。
いつもこの中に入って寝んねしたりじゃれたり^^
昨日もこんな風に2人の帰りを待っていたよ。

それにしてもくりんはお顔が段々黒くなって、写真に撮ると表情が
いまひとつわからないよね・・・(-_-;)
ボクもそうだったけど、シールポイントの宿命なのにゃ。

※シャカシャカトンネルが増えました~(≧∇≦)
ありん&くりんのふるさと、ヒマラヤン王国さんから届いたものです。

2にゃんをお迎えに伺ったときに、気に入ったのを覚えて下さって
いたようで、わざわざ探して送って下さいました。
どうもありがとうございました~( ´艸`)  
タグ :ヒマラヤン


Posted by はぴこ at 09:48Comments(4)ありんくりんの日常

チョキチョキなのにゃ。

2009年02月01日



今日はツメをチョキチョキされてたよ。
パパにしっかりホールドされて逃げられにゃい(≧∇≦)



チョッキン、チョッキン。
くりんはとってもいい子♪大人しく切られてたよ。
ありんは・・・ジタバタして、とうとう一番伸びてる左前足を切らせて
くれなかったにゃ(+_+)

みんなは大人しく切らせてくれるのかにゃ・・・(-_-;)  


Posted by はぴこ at 11:03Comments(7)ありんくりんの日常

オトナ☆ありんなのにゃ。

2009年01月26日



ありん、気持ち良さそうに寝てるけど・・・
大ニュースがあるんだよ(≧∇≦)

  続きを読む


Posted by はぴこ at 10:24Comments(7)ありんくりんの日常

2にゃん揃っては・・・

2009年01月22日



難しいのにゃ。
ってことでまたまた本日のモデルはくりん。

最初は2にゃん揃ってカゴの中にいたんだけど・・・こんな風に。

  続きを読む


Posted by はぴこ at 17:29Comments(4)ありんくりんの日常

くりくりくりん。

2009年01月20日

ママは・・・



こんな瞳で見つめられると、ついついカメラを向けてしまうんだって。
(ちょっとピントが甘いけどね(ノД`))



あんまりくりんばっかりだとありんが焼きもち焼くから、次回はありんを
載せてあげてね。
「可愛い♪可愛い♪」って連呼しながらありんの写真だって同じくらい
撮ってるの、ボク知ってるよ。
既に、2にゃんの写真でPC内のデータを整理しきれないくらいの量
らしいよ(ノ∀`)

  


Posted by はぴこ at 00:09Comments(4)ありんくりんの日常

くりんくろん!?

2009年01月15日



大変、大変!
くりんが全体的に黒っぽくなって来た!!

ポイントカラーの猫は、冬になると体温が低い部分の色が濃くなるというけど、
そのせいかな?
特に手の先が、前は薄茶の靴下履いてたのがダークな茶色でオヤジ靴下
みたいになって来たよ。
あとはおマタの周辺とか・・・(ノ∀`)女の子だから冷えは大敵なのにゃ。
お父さんが真っ黒系なので似て来たのかしら♪

ありんはブルーシルバーの美しい毛色のままなのに不思議だにゃぁー。

※最近のありんくりん、朝方になると相方のマタの間に入って来るらしい。
そしてしばらくそこで寝ているみたい(笑)きっとあったかいのね。
  


Posted by はぴこ at 16:56Comments(7)ありんくりんの日常

べろんべろん、なのにゃ。

2009年01月10日

いつもこんな感じなんだよ。
ぼくたちの舌はザラザラしてるから結構痛いのに、にゃー。
放っておくといつまでもやってるよー。



それはもう、怖いくらいのべろんべろん身づくろい、なのにゃ(笑)
時々ママが指を出してみるんだけど、ありんとくりんの両方から
舐め舐め攻撃されて、何だかうれしそうなんだよ。
(ボケててごめんなさい(ノД`))  


Posted by はぴこ at 23:47Comments(2)ありんくりんの日常

暖かいのにゃ。

2009年01月08日



お外は寒いけどおうちの中はぬくぬくなのにゃ。
だから・・・くりんは眠くなっちゃったみたい。

むにゃむにゃ・・・
どんな夢を見ているのかにゃ?

明日の朝、目が覚めたら窓の外が白くてびっくりするかもね。
だって、まだユキを見たことが無いんだもの(^m^)


雪、まったく降りませんでしたねぇ。。。雪
残念、なのにゃ。  


Posted by はぴこ at 23:18Comments(2)ありんくりんの日常

お留守番、なんだよ。

2009年01月03日



ママは一人でまた海の向こうの島へ行っちゃったみたいなんだ。
しかもパパとありんくりんはお留守番なんだよ。
まあ、ママの南の島好き、旅好きは今に始まった事じゃないから、
止めてもムダなんだって。パパが言ってた(笑)

ありんの変顔を載せちゃうよ。美形なのに時々こんな顔するんだ。
舌、出てるし。。
  


Posted by はぴこ at 15:32Comments(5)老猫の日常

どうもありがとう、なのにゃ。

2008年12月31日



今年は新参者のありんくりんに会いに来てくれてどうもありがとう、なのにゃ。
ようやく猫生をスタートさせたばかりの2にゃんだけど、これからいっぱい遊んで
いっぱい食べて、大きくなると思うんだよ。

夢はミスニャ二バースコンテストで姉妹揃って表彰台に乗ることなのにゃ(ノ∀`)
そんなこんなで、来年も宜しくお願いします、なのにゃm(_ _)m  


Posted by はぴこ at 23:37Comments(3)ありんくりんの日常

トイレOK!なのにゃ。

2008年12月29日



まずはおっぴろげなありんの写真を見てなのにゃ(笑)
いったいどんな格好してるの!?
その横では高速回転でセルフグルーミング中のくりん。
相変わらず2にゃんでくっついてるけどね。

それはそうと・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 01:42Comments(6)ありんくりんの日常

トイレを変えたのにゃ!

2008年12月27日



ありんとくりんのトイレを変えてみたよ。
花王から出ている「ニャンとも清潔トイレ」というシステムトイレなのにゃ。
色々調べてここのメーカーが良さそうだったんだって。
中が2層になっていて、大きい方はその都度だけど、おしっこは下のシートを
1週間に1回取り替えるだけでいいらしいよ。匂いもほとんど吸収されるらしい。
そんな素晴らしいトイレ、ぜひ使ってもらいたいのにゃ。



今までのトイレは、まず慣れてもらうためのものだったから、とにかくシンプルで
フードがついてないタイプ。細かい砂埃が飛んで部屋の中が埃っぽかったんだ。

でも・・・今のところまだ使ってくれないんだ・・・
古い方ばかりに入るんだ・・・
もちろん今までの砂を入れて匂い付けもしてるのにさ・・・
そのうち使ってくれるようになるのかにゃ・・・(ノД`)  


Posted by はぴこ at 23:33Comments(3)ありんくりんの日常

サンタさんがやって来たにゃ!

2008年12月25日

サンタさんが大きな箱を持って来てくれたにゃ!



何だろう?何が入ってるのかにゃ?わくわく、ドキドキ・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:58Comments(2)ありんくりんの日常

1年経ちました。

2008年12月24日



はぴこが旅立ってから、今日でちょうど1年になります。
それまでは一般的な意味でのクリスマスイブとしか認識して
いなかったけど、去年から我が家にとって特別な日になりました。
長かったようで、あっという間の1年でした。

  続きを読む


Posted by はぴこ at 23:38Comments(5)つれづれ・・・

たそがれ猫。

2008年12月24日



ありんはもうすぐ生後5ヶ月を迎えるんだっけ。
まだまだやんちゃな部分を残しつつ、表情なんかを見ていると
大人っぽさを感じることもあったり。。。

リビングにある6メートルの高さの天窓から差し込む夕陽。
そのオレンジに染まるありん。
何を思うのか、ちょっぴりオトナな表情をしているよ。

そういえば明日(今日)は・・・  


Posted by はぴこ at 01:41Comments(3)ありんくりんの日常

ハートな姉妹なのにゃ。

2008年12月18日



今日もありんくりんはラブラブで・・・
今にもチューしそうな勢いで寝ているのにゃ。

それを見ていたママは何か思いついた!
ちょっと(かなり?)いびつだけど・・・



ピンクのハートハート

見えなくも・・・ないびっくりはてな

※以前、部屋の照明が暖色系で暗いため、写真が赤っぽく写ると
書きましたが、とあるフリーの画像ソフトで解決しました~(ノ∀`)

  


Posted by はぴこ at 01:12Comments(3)ありんくりんの日常

ワクチン打って来たのにゃ。

2008年12月14日

今日は朝起きたら・・・
ありんくりんがキャリーに入れられて、とあるところへ行っちゃったんだ。



1ヶ月前は2にゃん一緒でも余裕だったのに、何だかぎゅうぎゅうだったよ。

その先は・・・

  続きを読む


Posted by はぴこ at 01:23Comments(3)ありんくりんの日常