無事、帰りました(≧∇≦)

2009年06月13日

無事、帰りました(≧∇≦)

ゾウさんの鼻が・・・!?

いえいえ・・・


無事、帰りました(≧∇≦)

うなぎ犬1号と( ´艸`)

無事、帰りました(≧∇≦)

うなぎ犬2号が(≧∇≦)

避妊手術を無事に終え、2泊3日の入院を終えて帰って来ましたよ~ (≧Д≦)
先生によると食欲はあまり無いものの、メスで切って痛いはずの傷には全く
無関心で、のほほんと過ごしていたようです。(オオモノ過ぎる(ノ∀`))
寝る時以外は同じケージで過ごさせてもらっていたので安心できたのかな?

家に帰ってケージを開けた途端、中から飛び出て家の中をパトロール。
椅子やベッドに飛び乗ったり、ソファの狭い隙間に入ってみたり。
傷口が開きやしないかと、こちらが冷や冷やしていました。
ひととおり見回ると、お水を飲んでご飯を食べ、トイレに入った後に早くも
くつろぎモード。

それにしても、こうやって見ると胴、長ーい(笑)
術後服はきつそうに見えますが、伸縮素材で出来ているので大丈夫。
普通は気にしてガジガジかじったりするらしいのですが、ありんくりんは
まったく嫌がらないんですよ。(というか気にして無いw)
これならコスプレOKも!?(笑)

無事、帰りました(≧∇≦)

何はともあれ無事に終わってほっとしました。
落ち着いたのか2にゃんは、くっついて寝てしまいました。
抜糸までの1週間、辛いけどにゃんばれ~(≧∇≦)



同じカテゴリー(ありんくりんの日常)の記事
引っ越しますにゃ。
引っ越しますにゃ。(2012-09-25 15:23)

Happy Birthday くりん♪
Happy Birthday くりん♪(2012-08-10 23:37)

ありん。
ありん。(2012-05-14 19:28)

久しぶりに。。
久しぶりに。。(2012-05-14 19:03)

また今年も。。
また今年も。。(2011-09-28 18:32)


この記事へのコメント
無事に終わってよかったです。
体全体をすっぽりと包みこむ術後服は、体が柔らかいネコだからこそ傷口をなめないように守る役目をはたしているんですね。
多くの動物は傷の痛みにあまり敏感でない、というので、術後でもわりと活発に動けるのでしょうね。
Posted by 高G at 2009年06月14日 15:03
ホント『うなぎ犬が2匹』状態ですね!
シッポが胴よりフトい(^^)

でも、無事退院されて良かったですね^^
Posted by fumie at 2009年06月14日 16:14
無事終わってよかったですね!
ほんと心配ですものね・・・

こんなの着せられるんですかー。
なんだかかわいいですね♪
ほんとに、体が長いですねー!!@@

うちの猫は、何もつけてなかったような(汗)
Posted by ちる☆ at 2009年06月14日 23:38
ウナギ~~~~~~ε=(>ε<) プッー!
でも、かわいいです~~~~~!毛を押さえるとこんなに細長~~~~くなるんですね~!
でも、人(猫)生最大の大仕事? 無事終わってよかったですね~!
手のかからない子たちで、なんて良い子なのかしら~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
Posted by arare at 2009年06月15日 23:41
<高Gさん>

術後服に抵抗が無いみたいで、着させられたまんまに
なっています。
猫は動物の中でも、さらに痛みに我慢強い動物みたいです。
鈍感なのかしら・・・!?

<fumieさん>

うなぎ犬、可愛かったです~(*^-^*)
でも暑くてちょっと可哀想でした。
今は取れてスッキリ。前にも増して動き回っています^^;

<ちる☆さん>

何だかおしゃれニットという感じでしたよw
冬なら暖かそう♪
クリスマスのサンタの格好をさせようと目論んでいます(笑)

男の子だったら術後服は着ないと思うのですが、ちる☆さんの
ところのにゃんこちゃんはどちらでしたか・・・?

<arareさん>

ホント、無事に済んで何よりですー。これでうにゃにゃ盛らなくて
済むので本人たちもラクだと思います。
ありんもくりんも毛が長いのでモコモコしてますが、実際は
意外とスリムなんですよー^^
でも、ホントに手がかからないです。拍子抜けしちゃうほどです。
Posted by はぴこはぴこ at 2009年06月28日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。