我ながら・・・

2007年12月14日

超親ばかですヽ(`Д´)ノ
連日のサイト巡りの中、東に良いサプリがあると聞けばぽちっと購入し、
西に良いお水があるとまたぽちっと購入し・・・という感じ!?
おかげで連日のように宅配便の届く我が家ですが、昨夜届いたこの
ギンギラな箱の中身は・・・

我ながら・・・

「H4O」という水素水です。
何でも末期の腎不全の猫さんに飲ませたら奇跡的にゲンキになったらしく。
(しかも実際、栃木県にある動物病院での治療に使われているようです)

「猫 慢性腎不全」でググっていたら偶然見つけたのですが、夜中にやって
いるチンパンニュースで取り上げられて話題になったそうです。
こちらで見れます。)

難しいことは判りませんが、体内で発生する活性酸素を取り除いてくれる
役割をするそう。
とりあえず腎臓の画期的な回復はなくても、体内のサビを取り除いてくれ
そうな感じではあるし、人間でいうところのミネラルウォーターを買う感覚で
購入してみました。

でもね、これ開封して8時間立つと水素が抜けてただのお水になってしまい
ますのヽ(`Д´)ノ
なのでシリンジで直接飲ませたり、フードに混ぜたりしてます。
何にせよ腎不全の猫さんに水分は不可欠なので、もっと沢山飲んでもらう
方法は無いかと・・・思案中です。



同じカテゴリー(老猫の受難)の記事
再び、日帰り入院
再び、日帰り入院(2007-12-08 00:58)

油断点滴!?
油断点滴!?(2007-12-06 00:05)

初めての皮下点滴
初めての皮下点滴(2007-12-02 22:40)

点滴通院(涙)
点滴通院(涙)(2007-11-26 14:21)

猫に粉薬
猫に粉薬(2007-11-18 22:08)

猫に目薬
猫に目薬(2007-11-17 23:42)


Posted by はぴこ at 23:23│Comments(4)老猫の受難
この記事へのコメント
おぉ・・・なんだか、すんごいものですね~。
8時間後にはただの水って・・・どういう仕組みなのか不思議ですね。
はぴこさん、お仕事でお疲れなのに・・・いろいろと調べられたりなさってて・・・さすがです!!!!!
いろいろとヒットするんでしょうか?!
#それだけ、病気の猫ちゃんがいる&みなさん、猫ちゃんを大事にしているってことでしょうね☆

こんなに一生懸命介護されてるなんて~はぴちゃんにも、絶対気持ちが伝わってるでしょうし、うれしいと思います♪♪
Posted by ちる☆ at 2007年12月15日 22:43
上からのはぴちゃんもかわいいにゃー。
マタタビ入りのお水とか、猫用牛乳とか、最近いろんなものが
出ていますね。

元気にお正月を迎えましょう!頑張れはぴちゃん!
Posted by 南島中毒 at 2007年12月18日 00:25
ちる☆さん

どうも時間が経つと、水素成分?が飛んでしまうみたいです。
(ソーダの炭酸が抜けるのと同じイメージ!?)
なので、なるべく使い切るよう頑張っていますがなかなか・・・^^;

仕事中も気になって気になって、今のワタシははぴこのことで
いっぱいかも!?
でも、それはそれで幸せだったりします^^
Posted by はぴこはぴこ at 2007年12月18日 23:39
南中ねーねー

最近のはぴこは寝てばかりなのでシャッターチャンスも少ないです(涙)

それにしても最近のペット用品はめざましい発展?を遂げていますね。
ニンゲンの子供さながらのラインナップ。
可愛いだけじゃなく寒さ対策のために、洋服着せちゃおうかな、なんて
ことも考えてたり^^;
まあ、嫌がると思うので無理でしょうけれど。。。
Posted by はぴこはぴこ at 2007年12月18日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。