爪切りは嫌いなのにゃ。

2008年12月08日

ありんとくりんの爪が伸びて来て、ママたちのひざに乗ると痛いんだって。

爪切りは嫌いなのにゃ。
くりん「突っ張りの術」、なのにゃ。

それに2にゃんで取っ組み合いのじゃれ合いをしている時も、目に入ったら
ケガしちゃうから危ないよね。
でも・・・切るのがちょっと大変なんだ。だってこれだよ。

爪切りは嫌いなのにゃ。

毛むくじゃら(笑)

爪切りは嫌いなのにゃ。

さっきパパに捕まって1にゃんずつ膝に抱えられてチョキチョキ
されてたの。ジタバタしないでお利口さんだったよ。
でもパパも慣れないからちょっぴりおっかなびっくりだったんだ(笑)

そして真打。猫の爪きりなんだよ。ニンゲンの爪きりだとボクたち猫の
爪は割れちゃうんだ。

ボクが使ってたのをそのままありんくりんにも使ってるの。
ボクが残していったものが役に立ってるって何だかうれしいんだよ(ノ∀`)


タグ :仔猫爪きり

同じカテゴリー(ありんくりんの日常)の記事
引っ越しますにゃ。
引っ越しますにゃ。(2012-09-25 15:23)

Happy Birthday くりん♪
Happy Birthday くりん♪(2012-08-10 23:37)

ありん。
ありん。(2012-05-14 19:28)

久しぶりに。。
久しぶりに。。(2012-05-14 19:03)

また今年も。。
また今年も。。(2011-09-28 18:32)


この記事へのコメント
こんにちは〜はじめまして〜
コメントほんとにうれしかったです♪

じつはね、何度もこちらのブログをのぞきにきていたのですよ〜
ありんくりんちゃん、小さくてめちゃかわいいですよね〜
ヒマラヤンは愛くるしくて、ほんとよい猫ちゃんですよね(*´∇`*)

いつかは沖縄に行かれるのですか〜?
我家も再来年を目標にオキナワ移住計画進行中です(*´∇`*)
引越ししたらぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今年の年末もカオラック!?
ダイバーさんなのかしら? 一緒だったらさらにうれしいな
もう〜びっくりすることいっぱいです♪

これからどうぞよろしくお願いいたしますのにゃw
Posted by つるママ。 at 2008年12月10日 17:32
つるママさま♪

こちらこそコメントありがとうございます~(≧▽≦)
ずーっと拝見していていつかコメントさせていただこうと機会を
うかがっておりました^^;
ヒマラヤンの可愛さは超ド級ですね(笑)
先代はぴこも大人(老猫)になっても、最後まで可愛かったです。

ゲストハウス計画、あちらで読ませていただいています!
絶対に遊びに行きます~ヽ(^o^)丿
今年の年末年始は生後4ヶ月の乳飲み子が2にゃんもいるので
2人で家を空けることも出来ず・・・ですが1人で計画進行中(笑)
ちなみにダイバーですが、最近はモルディブでしか潜らなくなって
しまいました。完全にリゾートダイバーですねー^_^;
沖縄でご一緒できたら楽しそうですね!

まだまだお話したいことがありますので、改めてメッセ入れさせて
いただきますのにゃ!
Posted by はぴこはぴこ at 2008年12月11日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。