幸福の木に花が咲いたよ。

2008年03月03日

幸福の木に花が咲いたよ。

幸福の木に花が咲いたよ。

我が家の片隅で、もう10年以上育てている幸福の木。
花をつけるのは珍しいのですが、なんと今年、花が咲きました。
夜になると甘酸っぱい香りを放ち、白く可憐な花が開きます。

「幸福の木に花が咲くと幸せなことがある」とも言われます。
メソメソしてる私に、はぴこが「ゲンキ出してね!」って咲かせて
くれたのかな^^
ありがとう。もう一緒に年月を重ねていけないけれど、いつでも
そばに感じているよ。



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
今日は三回忌。
今日は三回忌。(2009-12-24 23:37)

1年経ちました。
1年経ちました。(2008-12-24 23:38)

No Cats No Life!
No Cats No Life!(2008-08-12 14:38)

祈り
祈り(2008-05-20 10:15)

逢いに来てくれた。
逢いに来てくれた。(2008-05-18 14:28)

4回目の月命日。
4回目の月命日。(2008-04-24 23:02)


この記事へのコメント
白い可憐な花と甘酸っぱい香りで、はぴちゃんが
はぴこさんの側でいつも一緒にいてる事を
伝えてるような気がします。

世の中の猫ちゃん、わんちゃん 
皆な幸せになってほしいです。

                 ふみえ
Posted by ふみえ at 2008年03月03日 13:26
幸福の木に、花が咲いたんですかぁ~。
きっと、はぴこくんからの贈り物ですね^^
なんだか、私も幸福の木を買って来て、部屋に置きたい気分になりましたぁ~。^^
Posted by ~(=^‥^)ノ む~しゃさん at 2008年03月04日 04:01
<ふみえさん>

何年かに一度しか咲かない花なので、今年は特に
はぴこの力なのかなぁ、などと思ってしまいます^^
生きている頃、よく葉っぱをかじってはワタシに怒られて
いたことを思い出します^^;

<~(=^‥^)ノ む~しゃさん >

二重投稿、消しておきました♪
てぃーだのサーバーが重いとなかなか反映されないようです。

もう枯れてもおかしくないくらい弱々しい幸福の木なのですが
花をつけるなんて強いですね。
やっぱりはぴこパワーかしら^^
幸福の木、名前もいいし簡単に育てられるので観葉植物としては
オススメです♪
Posted by はぴこはぴこ at 2008年03月05日 00:11
はじめて見ました!幸福の木の花!きれいですね。
私も観葉植物が好きで部屋にいくつかありますが
植物の生命力の強さには時々驚かされることがあります。
花が咲くのは珍しいとのこと・・・
はぴちゃんが咲かせてくれたのでしょうか。
姿は見えなくても はぴこさんのそばにいてくれているような気がします。
Posted by みきらった at 2008年03月06日 22:30
幸福の木って花が咲くんですね(爆)

実家にも置いてありましたが一度も見たことありませんでしたよ
やっぱりはぴこちゃんのメッセージですかね♪


ここ一年でぼくが拝見させていただいてる
ブログに出てくるワンちゃん、ネコちゃんがお星様になり
僕自身もかなりさみしく過ごしています。



どのブログでもコメントしようかと悩みつつ
時の流れか新しい家族(わんにゃん)以外はその心を癒せないかなあ
と思ってコメントは避けさせていただいてます。
(ホントはボキャブラリーが少ないのでうまく書けないのが理由ですが...爆)


ぼくもつれあいも
多くの家族が星になってしまいましたが
新しい家族が欲しいと願っています。


いつかぼくのブログにもわんこが...
そしていつか幸福の木に花が♪


はぴこさんのブログにも
いつか新しい家族が出ることを楽しみにしていますよ。


いつも見ているブログです。
http://kantahanna.exblog.jp/
お星様になった子も毎日のように出てくるので
始めてみた方はホントにいるかと思っちゃいますが

このブログははぴこさんのブログとともに
毎日拝見させていただいているのですが
ワンちゃんたちの喋りがホントに笑える♪
(さすが関西のブロガーですね、笑いのセンスがいい♪)

休みの日には過去のブログを読み返したりして笑っています。
お暇なときにぜひ見てください♪
爆笑間違いなしです。
そしてホントかわいいんです♪
(ここ最近のより少し前だったりのが面白いかも)
Posted by ポラリス at 2008年03月07日 11:31
みきらったさん

お返事遅くなってすみませんでした・・・m(_ _)m

幸福の木に花が咲くのが珍しいらしいんです^^
普段は無機質っぽい葉っぱと枝だけなので、段々とつぼみが
伸びてきて花が咲くのを目の当たりにするとビックリします^^;

はぴこが咲かせてくれたんだと信じています・・・
いつも幸福の木の鉢にスリスリしていましたから^^
Posted by はぴこ at 2008年03月25日 20:17
ポラリスさん

お返事遅くなってすみません・・・m(_ _)m

>ここ一年でぼくが拝見させていただいてる
ブログに出てくるワンちゃん、ネコちゃんがお星様になり
僕自身もかなりさみしく過ごしています。

ホント、何ででしょうね。。。
ワタシがお邪魔しているブログの猫ちゃんも次々と。。。(涙)

ご紹介いただいたサイト、見て来ました!
よく出来ていますね~!ルービックキューブとか。
ワタシもはぴこで作ってみようと思います^^

ポラリスさんのおうちにワンコが来たら、絶対に日記で
紹介してくださいね~♪
どんなワンコが来るのかな~?楽しみ(≧∇≦)
Posted by はぴこ at 2008年03月25日 20:26
>ワタシがお邪魔しているブログの猫ちゃんも次々と。。。(涙)

寂しい限りです...
悲しい思いをするのはわかっていますがいつか我が家にも!

もちろんそのときはアップします♪
だけどその前にマイホームを...いつになることやら


「カンタとハンナ」は
はぴこさんがブログで紹介してくれた
びりびりさんのところで紹介されていて(ややこしいな)
それ以来つれあいと愛読しております♪
なのではぴこさんのおかげですよ!


ルービックキューブもすごいけど
いつものワンコたちのしゃべりが良いんです!!
なので続けて見てみてくださいね。

カンタが生きていたときの
二匹の掛け合いが面白いので
過去のもおすすめです!
Posted by ポラリス at 2008年03月26日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。