「はぴかぷ」とは

2007年10月21日

「はぴかぷ」とは

タイトルの「はぴかぷ」とは我が家で日常に使われている猫語。
はぴこにかぷっと噛まれた時、「はぴかぷされた~うわーん
(でも実はうれしいラブ)といった感じで使います(笑)
活用形として「はぴパンチ」という言葉もたまに登場します。
「はぴかぷ」も「はぴパンチ」も本気じゃないので、全く威力が
無いのが特徴ですアガ!(痛い!)

けれど最近は「はぴかぷ」も「はぴパンチ」もほとんど見られず
寂しい限りですぐすん

ごはん: ヒルズサイエンスダイエット(11歳以上) ドライフード少々
      キャラット しらす入りまぐろ 85g入り 1パック

くすり: アムロビジン(降圧剤) 1/4錠

おみず: いっぱい



同じカテゴリー(老猫の日常)の記事
おっぴろげ♪
おっぴろげ♪(2010-04-05 19:07)

振り向けば。
振り向けば。(2009-12-06 00:17)

くっつけば暖かい♪
くっつけば暖かい♪(2008-11-23 19:32)

ママがいない夜。
ママがいない夜。(2008-11-14 22:57)


Posted by はぴこ at 21:24│Comments(4)老猫の日常
この記事へのコメント
「はぴかぷ」ってかわいい響きですね
ぼくも「はぴかぷ」されたい♪
Posted by ポラリス at 2007年10月22日 00:37
そういう意味だったんですね♪

大人の猫は、本気でやりませんからね^^;
子供の猫はやんちゃですから・・・まぢ痛かったり(笑)
Posted by ちる☆ at 2007年10月22日 20:43
ポラリスさん

ね♪可愛い響きでしょう(≧∇≦)
キレキレ(ブラッシング)している時によく「はぴかぷ」されましたが、
最近めっきりしてくれなくなりました。

また、はぴかぷされたい~(涙)
Posted by はぴこはぴこ at 2007年10月22日 23:46
ちる☆さん

大人になると加減を覚えるんでしょうね。頭いいなぁ~^^
そういえばはぴこが小さい頃、母が足首をはぴかぷされて
とっても腫れたことがありました(涙)
Posted by はぴこはぴこ at 2007年10月22日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。